吉祥寺マッサージ整体【肩こり、首こり、頭痛など】健康サロンなごみ | 日記 | 夏バテ

ツライ「肩こり」でお悩みの方に朗報! 肩こり専門の『頭部コース』が人気NO.1

Top >  日記 > 夏バテ

吉祥寺マッサージ整体【肩こり、首こり、頭痛など】健康サロンなごみ の日記

夏バテ

2011.07.17

毎日、暑い日が続いて、みなさん疲れがでていませんか?

汗をたくさんかいて、冷たい飲み物をガブガブ。

夜は寝苦しく、睡眠不足。

体に必要なミネラルは汗と一緒に体内から抜け出し、ミネラル不足&ビタミン不足。

そして、昨日はそんなに無理していないのに、翌朝なんだか体がだるい。

倦怠感が全身をおそってきます。

これが「夏バテ」の症状。

夏バテ
は、夏の暑さで自律神経が乱れたのが原因とミネラルの不足、ビタミンの不足で起こるのだそうです。

とにかく、元気やパワーが出ないのは解消したいものです。

夏バテだとわかったら、まずは、休息栄養規則正しい生活を心がけてください。

特に、体をジワーっと温めることをお勧めいたします。

シャワーはやめて、湯船にゆっくり長く、38度から40度くらのお湯で温まりましょう。

加温効果は、全身の筋肉も緩め自律神経のバランスを正常に安定化させます

ビタミンたっぷりの食材で、必要な栄養補給をし、夜はいつもより早めにお布団に入るクセをつけましょう。

過激なスポーツではなく、気分のリフレッシュを心がけましょう。

上手に、お体のメンテナンスの参考にしてみてください。

心も体も軽く、健康で素敵な毎日を過ごしましょう。

それでも疲れが取れない時は『健康サロンなごみ』でカラダをほぐすのもいいかも!?

夏バテ

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ中目黒パート1  Relaxation salon CURE  ヘアーカット春石  有限会社 豊永長六商店  リラクゼーションマッサージ もみの木