吉祥寺マッサージ整体【肩こり、首こり、頭痛など】健康サロンなごみ | 日記 | 首は酷使されている!

ツライ「肩こり」でお悩みの方に朗報! 肩こり専門の『頭部コース』が人気NO.1

Top >  日記 > 首は酷使されている!

吉祥寺マッサージ整体【肩こり、首こり、頭痛など】健康サロンなごみ の日記

首は酷使されている!

2011.03.22

頭の重さは約6㎏

大きなスイカ1個、ボウリングのボール大です。

この重さを首は支えているのです。

ところが、5~6㎏というのは背筋を伸ばして、首の骨から背骨で支える重さです。

首を7cm前にずらすと、首の骨だけで重さを支えることになるため、3倍の約18kgとなります。

首が前にずれる姿勢…つまりパソコンの画面をのぞく姿勢なのです。

首に負担がかかりやすいのは、背が高い人や猫背の人、運動不足で首を動かさない人、職場の人間関係など極度のストレスを抱えている人、長時間PCの前にいる人、筋肉不足の人だそうです。

女性の場合は首の筋肉が少ないため、負担がかかりやすいそうです。

たまには、いつも負担をかけている首をケアしてあげましょう。

首は酷使されている!

日記一覧へ戻る

【PR】  まつもと歯科  壱源商事(いちげんしょうじ)  館山土地建物株式会社  プライベートエステサロン Bonne Journee ボンヌ ジュルネ【名古屋市名東区】  徽章屋シンボリ