吉祥寺マッサージ整体【肩こり、首こり、頭痛など】健康サロンなごみ | 日記 | 『首を温めると体調がよくなる』松井孝嘉/著

ツライ「肩こり」でお悩みの方に朗報! 肩こり専門の『頭部コース』が人気NO.1

Top >  日記 > 『首を温めると体調がよくなる』松井孝嘉/著

吉祥寺マッサージ整体【肩こり、首こり、頭痛など】健康サロンなごみ の日記

『首を温めると体調がよくなる』松井孝嘉/著

2011.01.20

今日は先日読んだ本を紹介します。

『首を温めると体調がよくなる』松井孝嘉/著

体調不良の原因は、あなたの「首」にあった!

なぜ、首が重要なのでしょうか。

簡単に言うと、首は「神経のスクランブル交差点」だからです。

首は頭を支える重要な部分であり、大切な神経が集まっている
ところなのです。
また、首の上半分は「脳の一部」と言うことができます。

特に重要な神経は、「自律神経」でしょう。首を冷やすと、首の筋肉が硬直してしまいます。 そして、この「首コリ」が原因で「自律神経」に異常をきたすのです。
自律神経に異常をきたすと、多くの不定愁訴が顔を出します。その多くは、「頸筋症候群」、つまり「首コリ病」なのです。

「首が冷える」→「首コリになる」→「首コリ病が起こる」ということが言えるのです。

首を温めることは、あらゆる病気の予防に繋がる――。 

現代社会では、首に負担がかかることが多くなりました。また歳を取るにつれ、首の筋肉に疲労が蓄積されていきます。今は異常がなくても、いずれ「首コリ」があなたの体を蝕んでいきます。
「首コリ病」にならないためにも、首を温めるようにしてください。

そして、「首コリ病」を治しただけで『うつ、慢性疲労症候群、めまい、パニック発作、自律神経失調症』などの症状が90%以上の確率で完治しているとのこと

ここまで読んで…、

信じるか、信じないかはあなた次第…!ってことで(都市伝説か)

日記一覧へ戻る

【PR】  スキューバカンパニードルフィン  福岡のお仏壇修理クリーニング・メンテナンス 浄美堂  ハローストレージ太宰府J  福岡で業務用エアコンの事ならエアリー  三堀貴信税理士事務所