吉祥寺マッサージ整体【肩こり、首こり、頭痛など】健康サロンなごみ | 日記 | お風呂に入ってリラックス

ツライ「肩こり」でお悩みの方に朗報! 肩こり専門の『頭部コース』が人気NO.1

Top >  日記 > お風呂に入ってリラックス

吉祥寺マッサージ整体【肩こり、首こり、頭痛など】健康サロンなごみ の日記

お風呂に入ってリラックス

2011.04.09

ゆっくりお風呂に入ると、心身ともに落ち着いてよく眠れますね。 

でも、
湯船に入るのは億劫なもの。 

つい、朝も晩もシャワーで汗を流しておしまいという人も多いのでは? 

朝の寝ぼけた身体や頭を起こすために、シャワーを活用するのはとても効果的ですが、疲れを取るためには、夜のシャワー浴はあまりおすすめできません。 

ぬるめのお湯につかると、副交感神経が活発になり、リラックス効果が得られ、ぐっすり眠ることができます。 

良質な睡眠は、疲れを取ったり、健康的な身体をつくるために欠かせないものです。 

一方、
熱いシャワーを浴びる交感神経が活発になって、しゃきっと目覚めることができます。 

疲れを取ったり、健康的な身体をつくるためには、ぬるめのお湯につかって、日常生活で乱れてしまいがちな自律神経のバランスを整えて、上手にリラックスすることが大切なのです。

お風呂に入ってリラックス

日記一覧へ戻る

【PR】  あぜりあ School 京成津田沼校  ハワイアンヒーリング ロミロミALOHA  ビストロ シェ マエハタ  ヘアサロン ローズ  ひほはのちりとり